群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五十二発目。正しさとは?

社会に出て 日が経つごとに 少年だった頃の ただ自分の思い通りに わがままな感情は 消えてきた。 それと同時に 悔しさも薄れてきてしまった しかし現実は悔しい事ばかり 矛盾だ(笑) でも、それがいい。 人は満たされた時点で終わるって。 どの偉人、成功…

五十一発目。たった一度でなんて。

どんな症状も、たった一度で治す! なんて、無茶な事を 私は意気込みませんが。 こちらの方は 一度のルート治療で、 ほぼ毎日繰り返していた 寝起きの腰痛がいつの間にか 消えたそうで。 コリの考え方は引き算です。 少しずつ着実に引いていけば いつかゼロ…

五十発目。他の誰でもなく自分の人生。

両親から受け継いだこの一つの命。 大切で、宝物のはずなのに、 時には自分を見失ったり 時にはこの世の終わりくらい頭を抱えたり 時には悪心がする程に悩んだり 沢山大変なことがある 人間は誰でも1〜2つは 人に話せないような悩みやストレスを 抱えている …

四十九発目。百聞は一見にしかず。

世の中 うまい話や甘い話には 気を付けないと。 すぐ足元を救われる。 そんな性格でした。 最近は変わってきたかな? 皆同じ人間だけれど 十人十色だ^ - ^ そして基本的に、皆エゴイストだ。笑 私は 他人の苦しみや辛さを 理解して差し上げられる人でありた…

四十八発目。冷えは万病の元。

冷えは万病の元 と言われるし 実際その通りだ。 しかし 必ず治る! 良い響きだ。 "必ず"ってあるのかな……笑 今度読んでみよう^ - ^ それでは皆さま、良い一日を。

四十七発目。読書。

今流行りの頭ほぐし^_^ あとTarzanは 初心者にもわかりやすく 書かれているので読むと良い。 また明日も頑張っていこう^_^ ごきげんよう。

四十六発目。その場での変化。

たった数秒で治る! たった数分で痺れ解消!! 私は そんな無責任な事、絶対言えない(笑) 如何に コツコツ 泥臭く 計画的に 施術、治療していけるかどうかが 分かれ道。 殆どの痛みが 筋肉の緊張 骨は関係ない場合が、多い(笑) 筋肉〜靱帯の過度な緊張が…

四十五発目。全てに意味がある。

私の患者様は 偶然なのか運命なのか 病院や整形外科、整体、マッサージに 沢山行っても改善されなかった方が 多い。 しかしその通院の経歴や選択を否定する事を 私はしない。 それは患者様が 「この痛み治したい!」と思い 一生懸命に通った結果なのだから。…

四十四発目。鍼灸師の意外な思考。

「鍼灸師」 一見、地味に見える職業ですが、 実際は いや めちゃくちゃ地味です。(笑) 泥臭いお仕事です。 全員にとって必要とされるものではないし 相当苦しんだ方の 頼みの綱 として 選ばれる事が多いもので。 お話を聞くだけで しんどくなるような病も…

四十三発目。お天気下り坂真っ最中。

ここのところまた しっかりとした雨が続いている 雨だと憂鬱になるが 九州近畿地方では水害も多発している 弱音は吐いていられない ただ一つ言える事 不幸せは、少ない方がいい。 これからも宜しくお願いします 体調には、くれぐれもお気をつけて。 冷やさな…

四十二発目。実はこう見えて。。。

私 BBQが 大好き。 お誘いお待ちしています。笑 ではみなさま 良い眠りを。 ごきげんよう