群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四十一発目。副院長とお蕎麦。

久しぶりに外で蕎麦をいただきました。 めっちゃ美味しかった〜〜 天ぷらも本格的!!! また食べに行きたい(^∇^)! ご馳走さまでした! 皆様もぜひ。 手打ちのお蕎麦屋 Reiwa 令和 群馬県前橋市野中町391-3 最高です。 ごきげんよう。

四十発目。King Gnuというロックバンド。

King Gnuというバンドは 音楽というより 芸術である。 なんかこう、雰囲気が凄いよね(笑) どろん という曲の歌詞とか 今の時代を表していて好きだ。 「明日を信じてみませんか なんて綺麗事を並べたって 無情に回り続ける社会 無駄なもんは切り捨てられる…

三十九発目。リピートについて。

おはようございます。 初めての来店、来院から 3回目リピート率が 30%を切ると クレーム社員としてみなされる。 クレーム社員とは "商品の質が担保出来ていない人間" 謂わゆる"損失"を生産している人間だ。 幸い私は、三年目の頃には 大幅にそのパーセンテ…

三十八発目。長期顧客化に求められるもの。

今回は 職種に限らず活かせる中々な内容なので チェックして欲しい。 リピート率上げたい人 好かれたい人が 今からでも出来ること。 たまには書こう。 私が鍼灸師デビューした時から、 (笑)(笑) 通い続けて下さっている方が 数名いて。 整骨院(イオン●崎…

三十七発目。久しぶりな快晴。

なんかこう 2度目の梅雨が明けた感じがして また暑い日がきた。 どうしても月並みの言葉になってしまうが 暑さにはお気をつけください あ、当院の公式アカウントが出来たので 是非是非御登録くださいませ♪ 喜びます。 皆さま、ごきげんよう

三十六発目。励まされる。

こちらこそ 本当にいつもありがとうね 家庭を和ませてくれる 世界に一人の天使くん^ ^ 急に暑くなりましたね。 皆さま、 ごきげんよう。

三十五発目。読んでも×②新発見。

この一冊の事。 ふとした時に読む。 頭から抜けている事が、多々刻まれる。 擦り切れるまで読もう。 おやすみなさい。 ごきげんよう。

三十四発目。自分の人生を生きよう。

前に希望を抱き ケアマネの勉強をしていきます! とFacebookに投稿したら それなら鍼灸師を諦めろ 甘くないぞ みたいな 言葉を貰った事があった 誰もそんな意見求めていなくて。笑 あぁこの人は 誰に対しても芽を積んじゃう人なんだなぁ って。 ちょっと寂し…

三十三発目。人気バンドのギタリスト。

群馬県前橋市発のロックバンド。 「KAKASHI」 めちゃくちゃ格好いいです。 初めて観たのは、8年前かな! IROCKSでの 群馬音楽センターのステージだった 懐かしいなぁ。 てことで 群馬の KAKASHIとoldflame 聴いてね。 おやすみなさい。 ごきげんよう。

三十二発目。息子と当番医。

今朝、朝一で当番医へ行ってきた。 早めの行動が功を奏し 受付は一番。 4〜5日の間、39.0近くの高熱が続いている 受診はかかりつけに続き、2度目。 早くよくなって 元気に走り回って欲しい。 皆さまも、お身体お気をつけて。 ごきげんよう。 素敵な日曜日を。

三十一発目。ルート治療。

身体の内部に存在する コリ、邪気、エネルギー体、老廃物etc. いろんな呼ばれ方をしますが そいつらは 年齢と共に、年々増幅していき 体内に広がっていく。 それが 肩の不調として出るか 脳の病気として出るか はたまた内蔵に現れるか、、、、 それはわから…

三十発目。自宅のリビングの一部。

大きめで迫力のある 観葉植物が 家に届き。 そこに UNISON SQUARE GARDENの アルバムを 置かせてもらっている。 ジャケットがお洒落なんだよね。 景観を損ねないように(笑) UNISON SQUARE GARDENの曲は 不思議で難解で芸術的で。 一聴じゃ読み解けない(笑…

二十九発目。庭で採れたバジルサラダ。

おはようございます。 梅雨を抜けた感じがする朝。 いつかのお夕飯の一品。 なかなか良い。 風味豊か)^o^( ここにチーズをトッピングしても いいな。 マルゲリータ風? 絶対美味しいわ。 今日も暑くなるのかな? ごきげんよう。

二十八発目。息子からのお手紙。

今日は朝からいい天気だ。 気持ちいい。 昨日、帰宅すると、息子か が 「ぱぱに、お手紙かいたの〜」 と呼んでくれて、 こんなお手紙が!!! 立派な文面で(о´∀`о) なんとも微笑ましい! ありがとう、とっても嬉しい! 皆さま、ごきげんよう。

二十七発目。喜びの声=歓声だ。

何より背中を押してくれる。 成功や失敗が沢山あって。 でも、全てに意味があって それを受け入れて 次にどう活かせるか。 前向きに。ポジティブに! 中々、難しいけれど。 痛い、辛い、苦しい、しんどい。。。 そんな方を、 一生かけて一人救う。 それがど…

二十六発目。まさかな朝。

まさか。 6月に念願叶って行けたお店。 平日に休みがないと 行けない店。 子どもと行く場合 食事目当てには出来ない。 ゆっくり食べる事は 難しいので(笑) タルタルは追いタルタルが出来る。 接客は明るく、サービスが凄いお店。 美味しくて、気分も明るく…

二十五発目。夏野菜でニコニコ。

訪問先の患者様から とんでもない量のお野菜をいただいた。 ナスが一番好き。 三食ナスの素揚げでいい。 夏は、野菜が美味しいから好き。 自然の恵み感謝。 皆さま、ごきげんよう。

二十四発目。鍼の好物は、ひずんだ筋肉。

これくらいの鍼を たまには背中に打たれたい 鍼を打つと身体にいいって 知っているから、 打たれるだけで気が楽になるので(笑) また重症な方ほど、 疲労し血行不良しコリ固まって ひずんだ筋肉さんは 寝たりストレッチしただけじゃ そんなに効果出ないのか…

二十三発目。リピートにおける人間的な魅力について。

魅力とは、求めれば消え。 与えれば生まれる。 魅力を生めば長期的なリピートへと繋がる。 私のところへ 6年以上通ってくださっている方もいる。 これは前の会社のルール 新規が10人きたら 3回目までのリピート率が30%切ると クレーム対象な人材。 リピート…

二十二発目。"一瞬"の落とし穴

よくいう。 一瞬で変化! 一瞬で改善! 1分で改善! または、 3分で全身ゆるゆる!!! 時短でいいと思います。 しかし 一瞬で、元に戻る。 ニワトリ現象。 だから ルート治療 東洋医学 は コツコツ泥臭く です。 ごきげんよう。 雨止んでくれ〜

二十一発目。また今日も雨。

今日も雨。 昨日も雨。 一昨日も雨。 またその前も。 甲子園球児は涼しそうでいい。 雨の後には 虹がかかるのだけれど その虹は全員から見えるものではなく 見られない人もいるから。 意味のない雨と成る事もある。 きっと世の中 平等 なんて事はない。 だか…

二十発目。鍼灸の効果。

おはよう。 今日は せっかく二十発目のブログなので、 本職である 鍼の効果やメリットを お伝えしよう。 ざっくり言うと、、鍼自体にはめちゃくちゃ効果が、ある。 まず、全く痛くないかと言えばそうではない。 (私は太めの鍼を使うので) 敏感な人鈍感な人、…

十九発目。かかりつけ鍼灸師さん。

かかりつけの鍼灸師さんが いたらなぁ。 と思う今日この頃。。 背部のツボの反応で 内蔵の状態の良し悪しを 教えてくれるスタイルの先生がいいなぁ。 肝兪 胃兪 腎兪 この三つに、毎日鍼灸されたい(笑) 以上(笑) 皆さま、ごきげんよう。

十八発目。雨。雨。雨。

雨が続くねー。 雨。 雨。 雨。 たまの雨は こんな日もいいなと思うけど 雨が続くと 洗濯物が乾かない。 子どもも外で遊べない。 まぁこんな事を考えられるのは 平和ボケの証拠か。 水害だけは勘弁。 災害の起きている地域は 早く収まって欲しいな。 皆さま…

十七発目。コロナ生活様式における知識。

ストレスフリーな 脳の習慣。 心の復元方法が記してある。 わかりやすくとっつきやすい内容。 オススメですね。 皆さま、ごきげんようψ(`∇´)ψ

十六発目。むすこの成長。

息子は 図書館で妖怪の本を借りて 楽しそうに読んでいる。 成長を感じずにはいられない。 皆さま、ごきげんようψ(`∇´)ψ 雨、止んで欲しいな。。。

十五発目。お盆という事で。

おばぁちゃんにお線香をあげ おじいちゃんと会話を楽しんできた。 曽孫の顔を見ると とっても嬉しそうだ。 それを見てこちらも嬉しい。 おじいちゃんは ここのところ体調を崩していたので 心配したが 元気そうで良かった。 写真は 母が毎年作ってくれる 「お…

十四発目。ジューシーなチキン南蛮定食。

家の近所に こんなに映え映えな、 からあげ定食専門店が。 綺麗なだけではなく美味しすぎる。 店内もとってもオシャレ。 雰囲気が良くて リピート決まりです。 が、なかなか行けないだろうな。 息子の声が響き渡りそうで(笑) 好きな店だけど 子ども連れて…

十三発目。東洋医学の不思議について。

東洋医学は 奥が深い。 確かに間違いではないが その反面考え方次第では 非常にシンプルで。 人間の身体は元々 卵子と精子が合わさり ひとつの塊が 膨れて大きくなってきたもの。 身体の大きさも人によって違うし 目の大きさ 鼻の大きさ 皮膚の色や質 産毛の…

十二発目。急くから仕損ずる。

テレビやラジオからは恐ろしい情報だったり必要な情報が得られる。便利だ。感情を機械や電波に支配されないよう気を付けないとね。 つまらない時代って言うけどさ。どうすれば面白くなるか考えるのはやるだけ無駄ではない(´∀`)皆さま、ごきげんようψ(`∇´)ψ