群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

六十五発目。寝起きの首こり。

 

寝起きから首や肩が重い方!

 

 

いませんか??^ ^

 

本来寝起きはスッキリしていたいものです。

 

 

枕が高過ぎる事で

寝ている間に筋肉が固まってしまい

最悪寝違えてしまいます!!!!

 

 

お好みの枕が見つからない方は

 

大判のバスタオルを折りたたみ

お好みの高さに調節しましょうヽ(´ー`)ノ

 

 

あ、枕の位置が高過ぎると

 

ストレートネックになります、、、 

 

高い枕でないと眠れない方は

 

要注意(*⁰▿⁰*)

 

朝ごはんを食べる前に

ワンポイントストレッチ!

 

①正面を向いたまま

耳を肩に近づけるように倒す。

②反対の手で頭をそのままの向きに引っ張る!

③首から肩にかけて、横の筋が伸びていればOK!

 

痛み気持ちいくらいで伸ばして下さい!

 

実はそこ、腰痛の原因にもなりますからね。

 

 

ご相談お待ちしております!

おやすみなさい^ ^!!