群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五十七発目。筋肉と疲労、老化について。

生きているだけで、筋肉は働いてくれます。 自然と疲れは溜まる。 感じるか感じないかは、別として。 人間は、弱っていく生き物。 重力に抗って、常に頑張って生きている。 なぜ抗えるか?そう、筋肉があるからです^ ^ その使っている筋肉はいまどうですか?…

五十六発目。鍼はモンスターや。

鍼について話しますね。 鍼は刺せば刺すほど 身体の抵抗力や自己免疫力を高めてくれる。 自分が自分らしくいる為に 最も効率がいい。 理由▶︎▶︎▶︎鍼という異物が、触れることの出来ない組織を直接刺激する→筋肉に傷が出来る→その傷を修復する為に血流が促進さ…

五十五発目。肩こり??

肩こり症 いますよね^_^ あなたの周りにもいらっしゃると思います。 肩こり、シンプルですよね。 肩が凝ってるんです。 いくらほぐしてもまた凝る。 いくら休憩しても消えない、 そんなシステムだから仕方ない。 絶望的な事言います 肩こりでも 重症な方は "…

五十四発目。日本人の心理。

我が国は、人や人の気持ちを考えすぎる。 集団心理が強い。 故に、自分の身体に耳を傾けない人が多い国。 傾ける余裕が無いと言ったら良いか。 身体における悲鳴、サイレンは、 意外と身体の表面に現れる事が多い。 自分のメンテナンスも これからは 今以上…

五十三発目。モッタイナイ。

自分の部屋が汚かったら掃除するのに。 歯が汚ければ磨くのに。 空気が澱んだら 窓開けて入れ替えするのに。 身体は薬で誤魔化す^_^ または、放っておく^_^ 知らぬ間に増幅したルート(コリ)で 身体、内臓、脳を壊す。 どれを選択するかは自由。 それも人生だ…