群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

五十五発目。肩こり??

 

 

肩こり症

 

 

いますよね^_^

あなたの周りにもいらっしゃると思います。

 

 

肩こり、シンプルですよね。

肩が凝ってるんです。

いくらほぐしてもまた凝る。

いくら休憩しても消えない、

そんなシステムだから仕方ない。

 

絶望的な事言います

 

 

 

 

肩こりでも

 

 

重症な方は

 

 

"立派な病人"である事を自覚して下さい。

 

 

 

 

肩こり如きと言えども


治らない、一向によくならない。

 

 

気持ちの問題?否。

そこに何かあるんです^_^

そいつが

出たり引っ込んだりを繰り返して

増幅していく。

それがどんどん伸びていった結果が

例で言うと四十肩、五十肩、いわゆる

使い過ぎって言われるやつです。

ちゃんと手入れしておけば

ならないのに^_^

 

もっとシンプルにいえば

磨かないと錆びます。

 


それでも

 

 


その場凌ぎを続けますか?

 

 

病気や疾患となってから

病院に行けばいい。と言うお考えでいるとしたら、それはとっても遅れていて。

 

 

アメリカでは

予防という観点で病気を防ぐ意識を

重んじている。

 

 

チリも積もれば山となる。

 


取り返しのつかない事になってからでは
泣いても泣ききれない。

 

気休めでない現実が、ルートにはある。

 

 


今週もラストスパート。

 

 

おやすみなさい。