群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

五十七発目。筋肉と疲労、老化について。

生きているだけで、筋肉は働いてくれます。


自然と疲れは溜まる。


感じるか感じないかは、別として。


人間は、弱っていく生き物。


重力に抗って、常に頑張って生きている。


なぜ抗えるか?
そう、筋肉があるからです^ ^


その使っている筋肉は
いまどうですか?


疲れてますよね😭

 


歯は汚れたら磨くのに、筋肉の汚れは?😭


その汚れを放置するから、、


歳と共に、疲労として溜まる。


血流が、悪くなってしまう。


やがて、神経を圧迫する。

 


治りにくくなる。疲れやすくもなる。


ストレスも溜まりやすくなる。


首コリ。肩コリ。心残り。。。
しんどい時は何してもダメ。


はやめに、潤いを与えましょう。

 


選択肢の一つに、鍼灸を。

 

 


続けていけば
何しかしらの変化がある、
そんなものです^ - ^


しかし

運動やヨガ

整体やマッサージも
最高です!

 

あ〜スッキリしたいですね!

温泉も最高〜!