群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

二十三発目。リピートにおける人間的な魅力について。

 

 

魅力とは、求めれば消え。

 

与えれば生まれる。

 

魅力を生めば長期的なリピートへと繋がる。

私のところへ

6年以上通ってくださっている方もいる。

 

 

これは前の会社のルール

新規が10人きたら

3回目までのリピート率が30%切ると

クレーム対象な人材。

 

 

 

 

リピートを取るためのマインドセット

 

 

それは、要らないよね。

そうなると、ホストさんと同じになる。

ホストさん同じにやっても

リピートは取れるのだけれど笑

清潔感、傾聴力があればね。

 

 

 

ただ基本的なリピートテクニックは

そんなのもう大多数の人は

やってるはず。

 

全員、一生懸命やっています。

我々、鍼灸師の方々は。

 

 

だからこそ、

リピートの極意なんてないよ。

 

 

 

当たり前の事を当たり前にやるだけ。

 

 

 

相手の目を見る。

 

相手の話を最後まで聞く。

 

否定しない。(単純に嫌われる)

 

 

まだまだ沢山、あるけどね。

上毛鍼灸院へ入社されたら

教えます。

 

 

学校で習う事が大半。

なのに、みんな鼻が高くなると出来なくなる(笑)

 

 

アクセス数が開設5日目で700件超えました。

ありがとうございます。

 

 

 

皆さま、ごきげんよう