二十三発目。リピートにおける人間的な魅力について。
魅力とは、求めれば消え。
与えれば生まれる。
魅力を生めば長期的なリピートへと繋がる。
私のところへ
6年以上通ってくださっている方もいる。
これは前の会社のルール
新規が10人きたら
3回目までのリピート率が30%切ると
クレーム対象な人材。
リピートを取るためのマインドセット?
それは、要らないよね。
そうなると、ホストさんと同じになる。
ホストさん同じにやっても
リピートは取れるのだけれど笑
清潔感、傾聴力があればね。
ただ基本的なリピートテクニックは
そんなのもう大多数の人は
やってるはず。
全員、一生懸命やっています。
我々、鍼灸師の方々は。
だからこそ、
リピートの極意なんてないよ。
当たり前の事を当たり前にやるだけ。
相手の目を見る。
相手の話を最後まで聞く。
否定しない。(単純に嫌われる)
まだまだ沢山、あるけどね。
上毛鍼灸院へ入社されたら
教えます。
学校で習う事が大半。
なのに、みんな鼻が高くなると出来なくなる(笑)
アクセス数が開設5日目で700件超えました。
ありがとうございます。
皆さま、ごきげんよう。