群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

四十六発目。その場での変化。

 

 

たった数秒で治る!

 

たった数分で痺れ解消!!

 

 

 

 

私は

そんな無責任な事、絶対言えない(笑)

 

 

如何に

 

コツコツ

 

泥臭く

 

計画的に

 

 

施術、治療していけるかどうかが

分かれ道。

 

 

殆どの痛みが 筋肉の緊張

骨は関係ない場合が、多い(笑)

 

筋肉〜靱帯の過度な緊張が

結果、骨の居場所を追いやる。▶︎変形ってやつ

 

 

話はズレたが、

痛みや違和感とは

 

「筋肉の使い過ぎ」

「負担のかけ過ぎや疲労の蓄積」

「親からの遺伝」

「過去の壮絶な経験」etc.

 

それを運動やセルフケアだけでどうこうって

やっぱり無理ゲーです。

あくまで

食事、運動、睡眠がベースですが^ - ^

 

 

まずは

自分の身体を一番に。

大切にしましょう。

永く楽しむ為にも。

 

 

今週もお疲れ様でした。