群馬を愛する鍼灸師パパによる自己満ブログ

男、群馬生まれ群馬育ちの27歳。接骨院→サロン→鍼灸整骨院→鍼灸院。一通り経験しました。一児のパパでマイホーム建てた。何でも書いちゃいます。スラスラやっちゃうよ。

六発目。人生の分岐点、選択について。

育英メディカル専門学校のパンフに

私のお写真が掲載。

なんだか、集中しているような(?)(笑)

f:id:ishigamikun:20210810135515j:plain


専門学校では、良い仲間と出会え、とても難しい鍼灸師の国家資格に合格できた。

みんなで壁を乗り越える経験って、


学生生活の貴重な機会だと思う。


そこから社会に放り出され。

各々の道へ。


私が学んだ事、沢山ありすぎる。

甘い人間だったから私は。



運やタイミング、その縁を大切に。



人生は、選択、決断と瞬間の連続な訳で。


それは、正しい選択か、誤った選択か、



それは運命なのか必然なのか、



そんなことを考えてしまっては、

スピリチュアルな世界になる。


そして。







人生に正解や不正解は無い。





良く聞くけど、




僕は"ある"と思っている。



答え合わせは、中々できないけど。





あの"決断"が、大きかったな。




って。思う時は来るはず。


人生の分岐点ってやつ。




僕は今上毛鍼灸院で楽しく精一杯やっている。



上毛鍼灸院を選択しなかったら



鍼灸を辞めていただろう。



何をしていたかな、きっと真面目に働きはしていたけど。






あの時こうしていれば、、、、



なんて思わなくていい、





自分の感覚、感性を大切に。




信じた道を、自分らしく。




それで、いい。





そのままで、いい。




では皆さま、ごきげんようψ(`∇´)ψ


あっ、夏の風物詩、甲子園開幕です。